ウルトラホール内のベベノム乱数

ベベノムがつい最近配布されましたが、控えめ固定のためスカーフピンポイントで読まれたりする(と思う)。

 

じゃあ色乱数するしかないじゃない!

ってことでベベノム乱数やってました。

 

中にはボールやエフェクトを見落として色違いってだけで

配布の控えめ奴やろw」って決めつけたり、

「乱数産だったとしてもめざ地までは流石に粘ってないでしょ〜」

と思われる方もいらっしゃると思うので、そういった点でも色違いの方が得したりするはず。

 

ベベノム乱数自体しばらく音沙汰がなかったため、ベベノム乱数に成功した人の大半が臆病(当時のメジャーな性格)でツモっているのも控えめや穏やかを使うときに得したりしそう。

 

参考にしたブログ

続・大人でもポケモン好き 様

USUM ベベノム 色乱数 – 続・大人でもポケモン好き

 

用意するもの
3DS RNG Tool

https://github.com/wwwwwwzx/3DSRNGTool/releases

・TSV
・捕獲用の環境(シンクロケーシィ、みねうち要員など)
・エメタイマー

ポケモンの館 エメループ

・2連休(私は2日で済みました)

 

TSVについてはググってください。

3DS RNG Toolとエメタイマーの設定については前回の記事を見てください。

ひかるおまもりはあってもなくても色違いが出る確率は変わらないらしいのでなくても大丈夫みたいです。

 

主な流れ

初期seed特定→個体検索→60F手前までにまばたき(?マーク)がついていないことを確認

→現在位置確認→NPC14で計算、タイマーをセットしてスタート

→現在位置確認

Gen 7 Main RNG Toolの現在位置を+1していって計算し、<2F>と出たら現在位置を-1か-2にしてゲーム内の現在位置をそれに合わせる。

→エメタイマーをセットしてスタート、ベベノムを手に入れた!の場所で待機

ポチッとな。

 

Gen 7 Main RNG Toolの現在位置を計算して<2F>になったやつから引くやつ

ウルトラサン  -2に調整

ウルトラムーン -1に調整

 

ロトムがしゃべることにより消費が発生するのを見越して-1しているのでしゃべらないと失敗するみたいです。

 

僕のROMはロトムが全然しゃべらなかったので、<2F>の位置から直接試しました。

ウルトラサンなら-1の位置からやってみるといいらしい?

 

2F遅れることが多い!

f:id:us072145:20180307183719p:plain

そういうときは目標消費を6手前にして試してみましょう。

f:id:us072145:20180307184229p:plain

f:id:us072145:20180307184250p:plain

f:id:us072145:20180307184338j:plain

 

初期seedを求めて消費100万で求めてもでなかったりまばたきが60Fに食い込んで来たりでかなり時間がかかるので、一般トレーナーの皆さんはやめようね!